FC2ブログ

プロフィール

manukonane

Author:manukonane
奈良県香芝市の近鉄五位堂駅前にあるフラ・タヒチアンダンスの教室。

ひとり一人の「エンジョイ」を大切にするハラウ。フラ・タヒチとも本場の風を感じるレッスンですよ。

ハラウについて詳しくはこちら♪
    ↓
☆ホームページ☆
http://manukonane.web.fc2.com/manukonane/index.html


ホームページ管理人:Junko
ブログ管理人:Junko&Tii

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

Hawaii Loa Competition 2018

今年もやって参りました
Hawaii Loa Hula Competition 2018
7/28(土)と29(日)に開催されました

今年はアラカイの
亀田さんが29日にグレイシャスレディース
ソロに挑戦いたしました。

結果は2位に入賞いたしました。
応援してくださった皆さま
ありがとうございました。


以下、亀田さんからのメッセージです(*^^*)


ハワイロアコンペティションに
グレイシャスレディースソロに
亀田が出場させていただきました。
お陰さまで2位をいただきました。

1位とは一点差で2位となり
悔しい思いはありますが、ハラウの皆様の応援のおかげだと感謝しております(^ー^)

気持ちを切り替えて
また頑張って行きたいと思いますので
今後とも宜しくお願い致します(^ー^)



Hawaii Loa Hula Competition 2017



「Hawaii Loa Hula Competition 2017」にて

グレイシャスレディースの

グループ部門とソロ部門にJUNKOが

エントリーさせて頂きました


グループは惜しくも入賞を逃しましたが

ソロで2位を頂戴いたしました


和田先生とクムモナ、

私を信じ支え続けてくれた仲間と家族、

そして応援して下さった

全ての方々に感謝の気持ちで一杯です

また、先生や仲間たちと共に

次の目標へと励んで行きます


本当に

ありがとうございました



Mahalo nui loa

JUNKO






タヒチアンコンペ連続の快挙!

先日東京で開催されました
タヒチアンのコンペティション
『タタウラア2015』で
タヒチアンアシスタントのゆっきーこと
塩根 由紀子がamateur VAHINE5のカテゴリーで
3位を獲得いたしました。




また、ちぃちゃんはコスチューム審査の予選を突破!!!



そして、ちぃちゃんは9月5、6日に開催されました日本で一番大きなタヒチアンコンペティション
『HEIVA I TOKYO 2015』にもエントリー!
激戦区のVAHINE PITI部門で4位を獲得しました!!



Reo Manu no Tahitiからもメンバーが応援に!


本当に素晴らしい結果に
ハラウ中が歓喜しております。

ちぃちゃん、ゆっきー
おめでとう!!!


ありがとうございました!!

1.jpg


初めに…
和田先生、亀田さん、インストスタッフメンバー、
応援してくれてた皆様、私の家族に感謝します。

コンペのエントリーは簡単ではありません。
踊りだけではなく周りの支えがなければ
当日を迎えられないのです。
今回のメンバー全員それぞれの努力があり、
一つものが作れたと思います。
その結果が大変嬉しい3位というタイトルに繋がりました。
またフラを通して色んな事をまなび、
気付き、なにより仲間の大切さを改めて感じました。

全てのOHANAにありがとぅ…
Big Mahalo!!!

Mika



この日、このステージに立つ事。
それは本当に容易な事ではありませんでした。
メンバーそれぞれが色んな想いで
様々な事を乗り越え、励まし合い、支え合い
ここまで来ました。

ワヒネグループアウアナ部門3位

私達だけで手にしたタイトルではありません。
ご指導下さった先生、ずっとサポートしてくれていた亀田さん。
当日かけまわってくれたインストスタッフ、
ヘアメイクのによちゃん。
応援し、私達を信じ続けてくれたフラシス達や家族。
全ての方のおかげで獲れたタイトルです。
本当にありがとうございました!!!
これからも慢心することなく頑張っていきます。
Big Mahalo Nui Loa!!!

Junko



和田先生の愛のご指導やアドバイス、
亀田さんの大きな支えで、
私たちワヒネガールズは心ひとつになり
楽しんで♫顔晴る(*^^*)事が出来ました。

そして、何よりサポートして下さったインストの皆さん*
によちゃん、
支えてくれ、応援してくれた
みなさんの愛が私たちの力になりました*\(^o^)/*

全ての事に感謝です!!
本当にありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

塚本 ますみ


2.jpg



応援してくれた皆さん、ありがとうございました!!

大会に向けて仲間とたくさん練習しました。
たくさん笑いました。たくさんの愛を感じました。
和田先生*亀田さん*インストの皆さん*
家族をはじめサポートしてくれた皆さん*
たくさんの方の支えや応援、協力あっての大会でした。
私にとって、この大会は愛でいっぱいでした。
全てに感謝します。

そしてこれからもどーぞよろしくお願いします(^ω^)
Big Mahalo⌒♡

藪本 妙



ありがとうの言葉以上の言葉があるのなら、と思います。
出させて頂くと決めた日から、本当、魔法の如く、幸せな日々。
先生、ありがとうございました。
亀田さん、本当にホロー全て感謝です。コンペレッスン、
初めから最後まで、笑いは絶えませんでした。
こんな、仲間、ハラウ、ありえません。
全ての体験、気持ち、んーーーーー いってはならぬ、
悔いを全てプラスに!それだけは、マヌコーナネにしか、ないalohaです。
これからもっと、今からSTART どうか、
皆さんよろしくお願いします。
ありがとうございます。

大鳥 香代子



和田先生のご指導のもと、
亀田さんはじめスタッフの皆さんに支えられて、
当日は不安もなく、メンバーと自分を信じて、気持ち良く踊ることができました。
それに家族の協力があってレッスンに打ち込めたことと、
よいメンバーに出会えたことにも感謝しつくせません。
これからのフラ人生の大きな1歩となる経験をさせて頂きました。
応援してくれた皆様本当にありがとうございました。

森脇 佳与


1437923131544.jpg









3位!!ワヒネグループ

o0800060013377945391.jpg

Hawaiiloa Hula Competition 2015
マヌコーナネはワヒネのアウアナグループ部門において、
3位という栄えある成績をおさめることができました!

応援し、支え続けて下さった皆さま、
サポートして下さった亀田さんはじめ
スタッフの皆さま、
そして
ご指導下さった和田先生、モナ先生、

本当にありがとうございました!!!


Big Mahalo Nui Loa!!!!!



Hawaiiloa Hula Competition 2015

おはようございます(*^_^*)

今朝は台風もそれてくれて
快晴ですね

本日より
とうとう
『ハワイロアコンペディション2015』が
始まります!!
hawaiiloa2015compeflyer.jpg
http://hawaiiloa-hula.com

今年はワヒネグループでの参加です
この日のためにコンペメンバー全員で
心を一つに…を合い言葉に頑張ってまいりました


皆さま
どうぞ応援よろしくお願いいたします<(_ _)>


では、行って参ります!!!




コンペ2014 No.1


神戸ハワイロアコンペから数日、多くの方からお祝いの言葉を頂き、喜びと実感がジワジワと感じられております(*^^*)

速報で受賞写真はUPさせて頂きましたので、ここからはコンペの模様をダイジェストでお届けしたいと思います( ´ ▽ ` )ノ




こちらは、先生、モナ、エントリーメンバー、スタッフのみんなです♫

誰ひとり欠けても、今回のコンペは成功しませんでした♡
改めて、和田先生率いるマヌコーナネの素晴らしい結束力を感じさせられましたo(^▽^)o



↑リハ前。
意外にリラックスしとりまーす!
おもしろ話をして互いに緊張をほぐし、いっぱい笑っておりました(笑)



メイク担当♡みか画伯!



専属ヘアスタイリスト♡によちゃん♩



さー!気持ちをひとつに!!











グループもソロも、それぞれがそれぞれの最高のパフォーマンスでした!
本当に素晴らしかったです(o^^o)



そして…♡



マヌコーナネはグレイシャスレディースのグループ部門において、1位という栄えある成績をおさめることができました!

そしてさらに、最高得点をマークし、総合優勝という素晴らしい結果も頂きました\(^o^)/






たくさんの応援、ありがとうございます!
そして、たくさんのお祝いのお言葉も頂きました。ありがとうございます!


これからも慢心することなく、マヌコーナネ一同惜しみなく努力を続けていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



つづく…♡


ハワイコンペにて快挙

タイトルにも示しましたが、なんと快挙!!!です\(^o^)/


我らがマヌコーナネの主宰であり、いつもフラをご指導してくださっている、和田千鶴子先生が、フラコンペに出場してまいりました。

ハワイはオアフ島、カラカウアフェスティバルのフラコンペティション。




そしてそして、和田先生はソロ、カイカワヒネ部門にて、1位✨

ミックスグループ部門でも、1位!





本当に素晴らしい結果に、私たちも喜びの声が止まりませんo(^▽^)o♬



先生、モナ、出場者のみなさま、本当に本当におめでとうございます♡




こちらは和田先生、ソロの衣装です(=゚ω゚)ノ


きれいですね♥️
生でぜひみたかったです\(//∇//)\



こちらはミュージシャンの皆さまと♩

衣装はミックスグループのものですね!
真っ白なドレスもとてもお似合いです!





そしてそして、こちらはクムであるモナとモナのお母様とのスリーショット!
本当に素敵な笑顔ですね。


こうして素晴らしい結果をハワイから持ち帰ってくださることは、私たちにとって何よりも嬉しく誇りであり、そしてとても良い刺激でもあります♩



本当に本当に、おめでとうございました(*^_^*)

応援ありがとうございました!

お陰様で、無事フラコンペティションを終えることができました。


今日まで本当に多くの方の支えがあったからこそ、踊り切ることができたのだと思います。
コンペから数日経った今もなお、感謝と感激の気持ちでいっぱいです。


本当に何から何まで数えきれないほど多くのことを、教えていただいた和田先生。
ハワイでの研修から、日々のレッスン、コンペまで、ずっと側にいてサポートし、最善の道を示してくださっていました。


時間を割いて繰り返しアドバイスしてくださった亀田さん、みかちゃん。
不安になりそうになっても、支え励ましてくれたおかげで、本当に心強かったです。
コンペ当日も、亀田さん、みかちゃん、ちいがずっとサポートしてくれて、ソロとは決して1人ではないことを再認識することができました。


この曲と巡り会わせてくださった、クム。
本当に素敵な曲を踊らせて頂くことができて、幸せでした。


応援してくださったハラウの仲間、
名張の教室の皆さま。
温かい応援メッセージをくださった、フラシスターや友人。
コンペに全力を出せるよう協力してくれた家族。


身を全て任せて踊れるよう、演奏をしてくださったミュージシャンの方々。

厳しくそして温かい助言を頂いた、ジャッジの皆様。

生花のレイをハワイから私の手元まで届けるのに、ご尽力くださった方々。



ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。
多くの方に支えられ、心から幸せだと感じながら踊ることができました。
本当にありがとうございました。



まだまだ、未熟な所もありますし、これからの課題もコンペを終えてはっきりと見えてきたようにも思います。
マヌコーナネらしく、これからもEnjoy Hula!!で、頑張っていきたいと思いますので、またよろしくお願いいたします。


福岡玲子

コンペティションを終えて…

コンペティションを終えて数日経ちましたが、思い出すたびに
興奮と感動が蘇ってきます、
そして私がコンペティションの舞台で踊る事になった全ての事柄や関わった方達への感謝の気持ちでいっぱいになります。
本番当日はリハーサルでも緊張している自分が居ましたが、和田先生が何度も「楽しんでね、今日は楽しんで踊ってね」と言ってくれました、
本番までは、家族に支えられてこの日を迎えた事、モナ先生にこの曲を与えて頂いた事、和田先生から教わった沢山の事!今日まで一緒に高めあってきた玲子ちゃんの事、今日アシスタントしてくれてる皆の事、フラシスターからの応援の言葉、応援に駆けつけてくれている友達、来れないからとメッセージを送ってくれた友達の事…
ゆっくりと実感しながら頭と気持ちをクリーンにしていきました、
ステージまでエスコートしてくれた美香ちゃん、亀田さんは最後まで私をリラックスさせてくれました
ステージに送ってくれた美香ちゃんの手を離した時、
私踊れると思いました。
踊っている時は皆の愛をいっぱい感じながら、これまでに感じた事のない感覚に包まれていました、
皆のお陰で踊れたのです、
人生で、最高のHula でした

今回の受賞は皆で貰った
1st.placeです!
すべてに感謝!
本当に有難う御座いました
フラ最高
マヌコーナネ最高
これからもHulaの勉強頑張ります
よろしくお願いします。
畠山 裕子

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ