プロフィール

manukonane

Author:manukonane
奈良県香芝市の近鉄五位堂駅前にあるフラ・タヒチアンダンスの教室。

ひとり一人の「エンジョイ」を大切にするハラウ。フラ・タヒチとも本場の風を感じるレッスンですよ。

ハラウについて詳しくはこちら♪
    ↓
☆ホームページ☆
http://manukonane.web.fc2.com/manukonane/index.html


ホームページ管理人:Junko
ブログ管理人:Junko&Tii

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
まとめ

アロハサマーフェスティバル2017

今年も梅田スカイビルのワンダースクエアにて

「アロハサマーフェスティバル2017」が
19日20日21日と
3日間に渡り開催されました!

まずは19日(金)のタヒチアンナイト

この日よりレオマヌノタヒチは

「TE REO O TE MANU」と名を改め

スタートいたしました❗

それにふさわしく華やかで華麗なステージ

そして19日のフラソロステージ

今年はJUNKOが踊らせていただきました

アロサマ二日目のステージは

マヌコーナネが出演です

ほんとうに毎年あっというまに

終わってしまうアロサマ

この二日間も十分に楽しませて

頂きました。

来年も楽しみにしておりますヾ(´︶`*)ノ♬

詳しくはこちらでも読めますよ(^^)d

↓ ↓ ↓ ↓

CHIHARUのブログ

アロサマ終了~!

JUNKOのブログ

アロハサマーフェスティバル2017 5/20

アロハサマーフェスティバル2017 5/20

★★JUNKO★★

三重支部設立5周年記念ホーイケ

ここ最近ずっと忙しくて忙しくて

告知が今になってしまいましたーー

4月23日(日)に
名張のアドバンスADSホールにて
マヌコーナネ レオマヌノタヒチ
三重支部設立5周年を記念して
ホーイケ(発表会)を行います
名張と伊賀のメンバーによる1部
コンペ受賞曲数曲を含めたフラ2部
こちらは昨年の「HEIVA I OSAKA」にて
伝説となる三冠をとりました演目
「HOI MAI I TAPUTAPU ATEA」からの
ショースタイルでお魅せするタヒチアン3部
この三幕の構成になっており
見応え充分ですGood!
全席無料となっております♪
お暇な方、そうでない方も
是非是非いらして下さいね!!
〒518-0722 三重県名張市松崎町1325番地1
TEL:0595-64-3478 / FAX:0595-64-8321

 

バレンタインコンサート2017

2月12日(日)は

大阪中之島のグランキューブにて

「フラオニエジャパン関西予選大会」と共に

「バレンタインコンサート2017」が開催され

コンサートのステージにて

踊ってまいりましたよ(*^^*)

フラオニエジャパンの会場は

すごい人、そして照明が明るい!!

フラコンペをあまり観覧した事はないですが

こんなに明るいと見ているこちらの方が

なぜか緊張してきちゃいます(^_^;)

コンペを少し観覧してから楽屋へ……

本番前の楽屋ではいつもと変わらず

皆それぞれにまったりとくつろいでます♪

一番奥には、いつも陽気な和田先生(笑)

今回はステージではなく

客席にて見守って下さいますよ٩(* 'ω' *)و

「顔がうすい!!」とヒロヤンから

メイクの手直しが入る生徒さん(笑)

この機会にステージメイクもマスター

しましょうね!

そして、本番!!

今回はナタリーの生演奏~♪

変な言い方になりますが

まさに脳髄にまで染み込む歌声に

踊りながら違う世界に連れて行かれるような

気分になります❤❤❤

ステージはけてからの皆の第一声

「サイコーーーー!!」

色んな事が勉強になった

バレンタインのステージでございました。

次回は

4月1日の阪神百貨店のイベントになります。

またお時間のある方は見に来て下さいね~!

★★JUNKO★★

2017 New Year's Party

昨日の2月5日には

マヌコーナネ&レオマヌノタヒチの新年会が

大阪は上本町にあります

シェラトン都ホテルにて

開催されました(*^^*)

今年は和田先生の還暦という事もあり

サプライズでお祝いいたしました!

和田先生も赤いちゃんちゃんこ……ではなく

赤いドレスにての登場です🎵

花束は歳の数だけの赤いバラ🌹

踊ってくださる曲は「赤いレイ」です

レオマヌノタヒチの受賞曲の

お披露目もありました~

フルverを見るのは久しぶり!!!

何度みても圧巻です٩(๑>∀<๑)۶

こちらは毎年恒例になってしまった

インストスタッフによるコスプレ~~

はじけるJKもおれば

白鳥ならぬ鶴も舞い踊り

妖怪も現れまするΣ(ŎдŎ|||)ノノ(笑)

抽選会ではほぼ全員にプレゼントが!!

生徒さん方はこれもまた

毎年楽しみにしてくれてます(*˘︶˘*)♡

メレフラ中心ですすめられるパーティは

ほんと大盛り上がり!!

みんないい笑顔でどんどんステージに

上がってくれます♪

最後に参加者全員で記念撮影

終わってからも夜遅くまで

「楽しかったよー」「面白かった~」

「ありがとうございました♪」との

メッセージがたくさん寄せられました。

こちらこそありがとうございました!!

また次回もお楽しみに!!

★★JUNKO★★

アロハウォーカーさんの取材がありました

1月14日の五位堂レッスンは

大寒波にて、お休みされる方が多数!!

でも、そんな大変に寒い中

アロハウォーカーのサムさんが

取材に来てくださいました(๑^᎑^๑)♡

アロハウォーカー

http://whttp://www.alohawalker.net/ww.alohawalker.net/

サムさん

いつもステキな画像をありがとうございます❤

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★★JUNKO★★

TAVAKE REREATA 【HURATINI】

待ちに待ったこの日❤私達が師事しているMEVINA先生の教室TAVAKE REREATAの初の単独発表会を見に東京まで和田先生、レオマヌのメンバーと行ってきました🚅
道中から楽しかったです❗

富士山が見えたらテッパンの写真撮影✨


よしさんから和田先生の所へお写真付きのLINEが届き楽しみが更に倍増しました😍


もんじゃ焼き食べに月島へ行く予定でしたが
タイトスケジュールのため築地から仕入れてると言うお寿司屋さんでランチしました🍣お店はとっても流行っていておいしかったです😋

さて❗本題❗
行って本当に良かった❤日帰り東京やったけど行く価値ありのTAVAKE REREATA初発表会【HURATINI】でした❤

MEVINA先生とミュージッククラスのみなさんがWelcome演奏🎵素敵❤


いよいよ始まりぃ~✨


1列目2列目のど真ん中でガッツリかぶりつかせて頂きました😍MEVINA先生・NAPUA先生から溢れる愛❤それに応えるダンサーさん❤

どのダンサーさんも輝いてて素晴らしくって本当に素敵な教室だなー❤っとますますファンになりました❤
いつもYouTubeでしか見れなかったのに目の前で見れるなんて感無量でした❗

涙無しでは見れなかった😢
私達もMEVINA先生と少しでも関われて感謝していますm(__)m
それもこれも、約10年前にMEVINA先生と和田先生が出会ったお陰。

レオマヌメンバーと一緒に見に行けた事も凄い嬉しい❗生で感じれて本当に良かったです❗

素晴らしい舞台を見せてくれた
MEVINA先生、NAPUA先生、よしさん、TAVAKE REREATAの皆様
ありがとうございましたm(__)m

Reo Manu no Tahiti 🌺CHII🌺

MALIE HULA AUANA10周年記念パーティー

11月26日は

ホテル ニュー オータニ大阪で

開催されました

綿谷敦子先生主宰の

MALIE HULA AUANA10周年記念パーティーに

行って参りましたよ


敦子先生は和田先生の大の仲良しの先生

マヌコーナネのインスト達や生徒さん達も

大変お世話になっております




パーティーのゲストには

マヌコーナネのホーイケにも

お世話になりました

KAULANAさんとNOZOMIちゃんと

塚兄こと、ギタリスト塚谷さん

素晴らしい演奏は元より

相変わらずの

この関西バリバリのテンション

サイコーです(笑)


フレンチのコースを頂いてる間は

ブレインダイブの新子景視新子さんの

マジックが

ずっと度肝抜かれっぱなしでした!




会場には生徒さん方だけでなく

他ハラウの先生方やショップ方々など

大勢のお客様がいらっしゃいました

敦子先生と懇意にされてる先生方のフラもあり

和田先生もステージに上がって

お祝いのスピーチ


その後は

ゲストの皆様による生演奏で

ケイキちゃん達やワヒネさん達

そしてビシッと揃ったインストさん達が

華やかなショーで楽しませて下さいました


敦子先生の温かいお人柄が反映された

そして、いらっしゃった方々を

精一杯もてなししたいという

生徒さん方のお気持ちが溢れる

ステキなパーティーでした

敦子先生、MALIE HULA AUANAの皆様

とても楽しいひとときでした

ありがとうございましたm(_ _)m

そして最後に

大変珍しい、フラのテイスト抜きの装いの

和田先生のショット(笑)

★★JUNKO★★

Hawaiian in ねやがわ

11月13日は

寝屋川市立市民会館にて開催されました

「Hawaiian in ねやがわ」のステージにて

フラ&タヒチ踊って参りましたよー(*´˘`*)♡

真剣な和田先生と

フラインストひろやんの横で

おちゃらける私たち(笑)

どこに行っても相変わらずデス(〃ω〃)

それを見て温かく笑ってくれる

お姉様方(笑)

始めての会館のステージ

場当たりもないままの本番でしたので

出番寸前に全員で立ち位置確認!

画像見る限りはいい感じですね(゚∀゚*)

そしてライティングの演出も

パターン多くてgoob❤(≧∇≦)b

そして余談ではありますが

会場で販売してた「大分からあげ」

絶品でございました!!

また参加したいです~♪(からあげも食べたいし!(笑))

★★JUNKO★★

ミュージックフェスタ

11月6日は

青山歌謡教室さま主催の

橿原文化会館で開催されました

「ミュージックフェスタ」のステージにて

フラ&タヒチアン踊って参りました(*^^*)

歌謡教室の生徒さん方の発表のステージで

華を添えさせていただきます

あれ?!和田先生?(・д・ = ・д・)ドコドコ?

いらっしゃいましたぁ♪

舞台袖で立ち位置の確認!

そして出番ギリギリまでフリの確認

せっかく、お声かけて頂いたステージ

台無しには出来ませんもんね(*´ー`*)

えーーと、

リラックスも大事かな(^-^;

ステージの締め括りはタヒチアンのオテアで

ビシッとカッコよく決まる!!

お呼びいただいたのは今回で2回目

本日も大変喜んで下さいました~♪

青山歌謡曲教室の青山先生

ありがとうございました♪

またのご依頼、お待ちしておりますm(_ _)m

★★JUNKO★★

ハワイへの誘い

11月3日は大阪上本町の

国際交流センターで開催されました

「ハワイへの誘い」のステージにて

フラを踊って参りましたよ(*^^*)

振りや衣装のチェック!チェックー!!

ニュードレスで気分も上がるよね~🎵

今回はナホクハノハノアワードを

受賞されてるカイナニさんの生演奏!

リハからもう癒される~♪

踊りながらデトックス受けてる気分( 〃▽〃)

心に染み入る歌声でした❗

はんなりした気分で本番の時間まで

ワープしちゃった感じ(笑)

とてもいい経験をさせて頂きましたー

応援に駆け付けてくれた生徒さん方

いつもありがとうございます❤

出番が終われば観客席にε=┌(;・∀・)┘GO!✴

楽しみにしてた

メリーモナークでカヒコ優勝を飾りました

ハラウ フラ オ カヒキラウラニの

カネダンサー達によるショー!!

さすがの迫力❗そして時に笑いも(´∀`)

魅せてくれますーーー❗

いや、眼福眼福❤

続きましては

ミスアロハフラの

ケイリー・カイウラニ・カーさんの

ステージ!

美しい観客を魅了させるフラ❤

いやいや、眼福眼福~❤

ステージが終われば

先生と打ち上げ~( ≧∀≦)ノ

じゃなかった!反省会っ!!

 

ってか、飲み過ぎ!ってノンアルかー!(笑)

イカスミパスタで唇真っ黒なウメちゃん(笑)

いつでも楽しむ事には余念のない

私たち(笑)

この日もフラの経験値をあげつつ

大いに笑って少々反省した時間を

過ごしました

さてさて、

次回は11月6日の

橿原文化会館でのステージ

その次は11月13日の

「Hawaii in ねやがわ」です!

まだまだ続くぞ~🎵頑張ろっq(*・ω・*)pファイト!

★★JUNKO★★

| ホーム |


 ホーム  » 次のページ